SSブログ

ドラマ「信長協奏曲」柳楽優弥の目ヂカラと演技力!! [ドラマ]

とうとう始まりましたね、ドラマ「信長協奏曲」。フジテレビ系“月9初の時代劇”なんですね。
初回放送の視聴率は関東地区で15.8%となかなか良かったようです(´▽`)
正直、小栗くんの高校生役はちょっとう~んって感じが多少しましたが、
今後は着物姿がメインになるのであまり気にならなくなるかなぁと思いました。
演技はとてもうまい役者さんなので今後が楽しみです。

yjimage.jpg
https://twitter.com/nobuconofficialより引用

昨日の放送では山田孝之さんや早乙女太一さんも、まだ表立っては出てきていないですし、
その他にもまだ出演していないキャストも多くいらっしゃるので、これから益々楽しみです。

そして昨日の第1回で一際輝いていたのは、なんといっても信長の命を狙う実弟、
織田信行を演じていた柳楽優弥くんなんじゃないでしょうか?
彼のあの目ヂカラは相変わらずスゴイですね。

彼を初めて見たのは、2004年・第57回カンヌ国際映画祭コンペティション部門出品映画「誰も知らない」
という作品でしたが、この作品で柳楽くんは当時14歳で史上最年少で男優賞を授賞したんですよね。
この作品の是枝裕和監督に「目に力がある」と主役に抜擢されたと当時テレビで見ました。

その後出演した主演第2作目の映画、「星になった少年」も私の大好きな作品の一つです。
ゾウ使いを目指しタイに留学して修行を積んでもどったが、交通事故により20歳の若さで夭折した
坂本哲夢さん(1972年 - 1992年)の半生・家族や動物達との交流を描いた、実話にもとづくいた作品。
坂本哲夢さんの母・坂本小百合の著書『ちび象ランディと星になった少年』を原作とした映画化作品でした。

yjimage.jpgyjimage.jpg
http://ameblo.jp/s-kishodo/entry-11526413162.htmlより引用
http://www2.toho-movie.jp/movie-topic/0411/02shini...より引用

でも、この頃より数倍目ヂカラが増してるように思いますヽ(´▽`)/
しかし、「信長協奏曲」の作中では切腹してしまったのでもう出ないのでしょうねぇ~残念です。
これからが、益々楽しみな役者さんですね。

ドラマ「信長協奏曲」、月曜日の楽しみが増えました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。