SSブログ

米倉涼子「ドクターX~外科医・大門未知子~」第3弾始まりました!! [ドラマ]

米倉涼子さん主演の人気ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の第3弾が、2014/10/9(木)スタート
しましたね。初回は15分拡大放送でした。私このドラマ大好きなんですよね、「私、失敗しないので」
なんて、すごい自信ですよね。一度は言ってみたいですよ、こんなふうに堂々とヽ(´▽`)/

そして、やっぱりこのドラマのファンの方々の期待の現れか、初回視聴率は21.3%、瞬間最高視聴率は
26.6%だったとか。好調な滑り出しですよね。このまま、好調な視聴率を保っていって欲しいですね、
このドラマのいちファンとしましては。

yjimage.jpg
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/09...より引用

ちなみに、第1弾(2012年)の初回視聴率は18.6%、全話平均視聴率は19.1%で、
第2弾(2013年)初回視聴率は22.8%、全話平均視聴率は23.0%、最終話では26.9%を獲得。

yjimage.jpgyjimage.jpg
http://www.chitayle.jp/blog/komame62h/?page=21&cat...より引用
http://www.ent-mabui.jp/schedule/23054より引用

実際、医療関係者的にはどうなんだろうと看護師の友人に聞いてみたら、「面白いから好きで、毎回録画して
観てるよ」といってました。
「ありえへん」とか言われるかと思ってたので以外でしたが、嬉しかったです。

特定の病院や大学医局に属さず、非常勤のスポット的な業務をこなす米倉さん演じるフリーランスの女医・
大門未知子が、金と欲にまみれた病院組織にメスを入れる。
今回は日本医学界の頂点に立つ「国立高度医療センター」を舞台に、未知子が東西を代表する大学病院の
覇権争いに巻き込まれるというストーリーとなっている。

今作は、ソフトバンクのお父さんでもお馴染みの大物俳優、北大路欣也さんも出演されてましたね。
その他お馴染みの共演者、遠藤憲一さん、内田有紀さん、勝村政信さん、渡辺いっけいさん、岸部一徳さん、
西田敏行さん等。

とくに、米倉涼子さんと岸部一徳さんの掛け合いが絶妙ですね。
毎回、とても楽しみです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。