SSブログ

奥山佳恵さん、ダウン症の次男・美良生くんについてTV初告白!! [芸能]

女優の奥山佳恵さんが、10/6(後7:00放送)TBS「私の何がイケないの?SP」に出演したして、2011年9月に出産した次男の美良生(みらい)くん3歳がダウン症であることをテレビ初告白していましたね。

奥山さんは2001年10月に、6歳年上でヘアメークアーティストの稲葉功次郎さんと結婚。
翌年2002年6月に長男・空良(そら)くんを出産、続いて2011年9月に体重2400グラムの
次男を自宅で出産した。

image.jpg



「美しく良く生きる」ことを願い、美良生(みらい)と命名。
そんな次男・美良生くんの心臓には穴が3つ空いていることが判明したのは出産から僅か2日後。
担当医師から「生まれつき心臓に穴が空いている子は染色体異常であることが多く、ダウン症の可能性が
あります」と告げられた。
大きなショックを受け、ハンディを抱えた子どもを育てることに当初は自身が持てなかった奥山さんが、
夫の功次郎さんや母の悦美さんに支えられ子育てに奮闘。
2013年3月、自身のブログで次男・美良生(みらい)くんがダウン症であると公表した。

今回の告白は、反響の大きなテレビなこともあり、葛藤があった奥山さんは12歳の長男・空良くんに相談した。
それはこの告白により、空良くんが学校でからかわれたりしないかと心配だったからだ。
でもそんな奥山さんに、空良くんは「全然大丈夫。もし、からかわれたら“うちの弟はゆっくり成長する。だから可愛い時間がたくさん楽しめるんだ。いいでしょ!”って自慢してやる!」と明るく答えたという。

番組では空良くんもインタビューを受け、「最初はすごくショックだった。なんでだろうって。でも、可愛いし、楽しいし。生まれてきてくれてありがとう」という空良くんからは、弟・美良生くん対する純粋な愛情だけが溢れていました。

お兄ちゃんの空良くん、とても素敵息子さんだなって思いました。
きっと彼にとって美良生くんは、ダウン症だとか健常だとかそんなことは関係なく
ただただ一緒にいるのが楽しくて、可愛いたった一人の大切な弟さんなんでしょうね。
そして、そんな素敵な息子さんを育てられている奥山さん夫妻もとても素敵だと思います。
とても素敵なご家族だと思いました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。