SSブログ

切り裂きジャック〝子孫のDNA鑑定〟で犯人判明!! 126年前未解決事件解決へ [ニュース]

 バラバラ殺人犯切り裂きジャック、通称「ジャック・ザ・リパー」が126年たった、今現在のDNA鑑定で判明したらしい。
 
 1世紀以上も昔の売春婦ばかりを狙った『切り裂きジャック』の犯人が、事件の遺留品のショールと被害者&容疑者の子孫のDNAを採取調査した結果、ポーランド系英国人のアーロン・コスミンスキーと判明したという事らしいです。

 アーロン(エアラン)・コスミンスキー(Aaron Kosminski、1865年9月11日 -- 1919年3月24日)

  殺人が起こったイースト・エンドの近辺に住み、売春婦を憎んでいたらしい。目撃者の証言により当局に逮捕、拘留されていたが重い精神錯乱が見られ、筆跡に関しても切り裂きジャックが書いたとされていた手紙の筆跡と一致しなかった為釈放されている。証言についても、後に撤回されているらしい。

 この『切り裂きジャック』事件は、伝説的な未解決事件として現在まで語り継がれてきましたが、現代の科学捜査の結果一応の解決をしたとみなされる。

 恐ろしく残忍で、決して許されざるべき凶悪犯罪ですが、126年もの時を経た今となっては当時の被害者を知る家族や知人も既になく、遅すぎる事件解決ではあるが、少しは被害にあった人たちが安らぐ事を心から祈りたいと思います。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。