SSブログ

ちょっと気になるポップオーバー [料理]

先日、ぼぉ~っとテレビを見ていたら〝今、話題のポップオーバー〟と紹介されていたパンがちょっと気になっています。見た目はちょっとかためのシュークリームのような感じで、卵をたっぷりと使った生地を高温のオーブンで焼き上げたデニッシュのことらしく、割ってみると中身が空洞になっている。

アメリカが発生で、外側はサクサクとしていて内側はモチモチとしているとの事。中にカスタードや生クリーム、フルーツやジャムなどを挟むとスイーツとして、ハムやベーコン・トマト・レタス・きゅうりなどの野菜を挟めばサンドイッチとして、食事にもデザートにしてもとてもおいくいただける。パン大好きな人にとっては気になる一品です。

いろんなお店のポップオーバーを食べ比べて見るのも楽しそうだけど、ネットで作り方を検索してみると、案外家庭でも思ったよりも簡単に作れるようなのでお休みの日にでも、挑戦してみるのもいいかなぁなどと思ったりしています。
また薄力粉を米粉に変えて作れば、ワンちゃんのおやつにもなるらしいです。中身はカスタードクリームの代わりに豆乳クリームなど、カロリー低めも食材に変えてあげないとダメですけどね。

甘さ控えめで甘党の人にはちょっと物足りないかもしれないけど、ダイエット中の人のおやつや甘いものが苦手な人でもこれならにもちょうどいいのではないかなと思います。次の休みにでもチャレンジしてみようかな。

yjimage.jpg
※"yjimage.jpg"より引用


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。